サムライプロデュースが運営するカスタムカーコミュニティサイト
愛車撮影方法

スタッフオススメ撮影方法をご紹介

サムライプロデューススタッフが商品ページに使用する写真を撮るときに意識しているポイントをご紹介します。少し撮り方を意識するたけでよりかっこいい愛車の写真を撮ることができるかも!?是非参考にしてみてください!

基本ポイント1> 映り込みに気を付ける

看板など文字の入ったものが周りにない場所を選ぶ!

車体の色によって少し異なりますが基本的に車体に周りの景色が反射して映りますよね!撮るときは気づかずに後々よく見たら看板の文字がかなり入ってる・・・など、よくあることで、せっかく撮った愛車の良さが半減されてしまいます。写真を撮る前にしっかりと周りを確認してみましょう。完全に何もないところで写真を撮るのはほぼ不可能に近いので最低限、視覚的に気になる看板などの文字が反射しないように気を付けてみましょう。


基本ポイント2 > フロントとサイドの割合を決める!

車のフロントをメインに写したいのか全体を見せたいのかをあらかじめ決めてください。次にフロントをメインに写したい方はフロントの割合をサイドよりも大きくしてください。全体を見せたい方はフロントよりも少しだけサイドの割合が大きくなるように撮影してください。「7:3」の割合で撮影するとバランスが良いといわれていますよ。


基本ポイント3 > いろいろな高さから撮ってみる!

高いところから撮ると実際に自分の目で見ているような写真になります。低いところから撮るといつもより迫力があるように見える写真になります。どのように見せたいかによって撮り方を変えてみましょう!


基本ポイント4 > ステアリングを切ってみる!

ステアリングを切ることで、今にも動き出しそうな躍動感を演出することができます。内に切れ込んでいるか、あるいは外に向かって開いているかでもクルマの表情は変わっていきます。ヘッドライトを点灯させるのも、躍動感を生じさせる演出法でオススメです。


『サムライガレージ』に愛車を掲載しませんか?

ご自慢の愛車をこちらのサイトへ掲載してみませんか? サムライプロデュースのパーツでドレスアップされたあなたの愛車を、是非ご紹介させてくださいませ! 応募方法は以下の「投稿ページへ」のボタンをクリックして、愛車情報を入力して送信してください。応募内容を当店にて確認後、侍ガレージにて掲載させていただきます。